2012年09月24日

のし袋を作ったら

こんにちは、Whiteです。

7~9月期の定期講座が先週で終了しました。
みなさん、ありがとうございました。

10~12月期は、10月3週目から始まりますので、受講生の方々とは、しばしのお別れですねバイバイ
また来月、元気なお顔をお見せくださいね。

この3ヶ月の授業の中で印象に残ったのは、
ある講座で、のし袋の表書きを印刷した時に
「私は、字が下手で、この袋を筆ペンで書くのが苦痛でしょうがなかったのよ。パソコンで印刷できることがわかって非常にうれしいです。
ここに来た甲斐がありました。」と、とても喜んでくださったことです。

10~12月期は、なんといっても年賀状作りにみなさん精を出されます。
今から盛り上がっています笑

60代以上の方からよく聞くのは、
パソコンを使って自分だけではどうしても年賀状ができず、娘さんや息子さんにお願いして全部お任せで作っていただいていた、ということです。
年賀状を自分で作成し、印刷できた時の感動を切々と語ってくださる方もいらっしゃいます。

まだまだ暑い…
と思っているうちに、あっという間に年賀状で悩む季節になってしまいますよ~~

のし袋を作ったら


タグ :定期講座

同じカテゴリー(パソコンスクール)の記事
 【ワードのコツ】 第一回 テキストボックスになっちゃった! (2018-10-26 11:51)
 昨日の企業様向けエクセル講座 (2018-10-26 10:52)
 【エクセルのコツ】 第10回 「Ctrl」キーの活用。 (2018-10-19 16:29)
 【エクセルのコツ】 第9回 セルを移動させる「2つの」方法 (2018-10-05 14:37)
 【エクセルのコツ】 第8回 オートフィルx書式のコピー (「せっかく作った枠線を消したくない~」の巻) (2018-10-03 15:44)
 【エクセルのコツ】 第7回 オートフィル x 書式のコピー (2018-09-28 11:46)

Posted by @りこパソコンスクール│Comments(0)パソコンスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のし袋を作ったら
    コメント(0)