2014年04月09日

今日は「つきいちさんじのブログ村」

こんにちは、White(まあちゃん)です。

今日は、つきいちブログ村の日!

随分前に告知を下書きしていたのですが、結局告知は当日に...
いや、もう始まっています。

---
1階に引っ越して初めてのブログ村です

テーマは、
「写真の撮り方~旅先でのスナップ~」。

出かけやすい気候になりましたね。
お花見や旅行で?
ご家族やお友達の写真をしっかりとした構図で印象深く撮影してみませんか。

当校には実は、プロのカメラマンだった人がいます(Porciniさん)。
Porciniさんが今回、分かりやす~く写真の撮り方をお話します。

今回は写真の基本的な概念とカメラの主な機能、そしてメインは構図の取り方についてです。

晴れていたら、デジカメや携帯・スマホで実際に練習をしますよ~
---
つきいちさんじのブログ村

はい、晴れていますので、現在外で実践しています。
みなさんどんな写真が撮れてるでしょうか。

建物と人物を同時に撮影する場合、建物をどう撮るかを先に決めるんですって。
それと、
この○○を○○の状態を撮りたい!という意思を持って撮ること!

へ~普段何となくカメラ構えちゃってるかも私。
Porciniさんの写真講座、またいずれ開講する予定です。
次回をお楽しみに♪

ちなみに次回のつきいちさんじのブログ村は、5月14日(水)です。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 再度ですが・・・駐車スペース変更のご案内です。よろしくお願いします。 (2019-02-01 15:12)
 クレジットカード決済について (2018-09-28 12:15)
 朗報☆ 駐車場が近くなりました♪ (2018-08-23 13:49)
 移転のお知らせ(@りこパソコンスクール・日建学院浜松南校) (2016-03-24 19:12)
 年始のご挨拶 (2016-01-05 10:22)
 年末のご挨拶 (2015-12-26 18:30)

Posted by @りこパソコンスクール│Comments(0)お知らせつきいちブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は「つきいちさんじのブログ村」
    コメント(0)